健康とは

こんにちわ。たくみです。 今回は、「健康とは」について話していこうと思います。 ・健康について 健康とは、「からだ」「こころ」「社会」における3つの力と資源が調和したものです。「カラダ」は、体調管理や病気の予防をし、もし体調が崩してもうまく対…

ダイエットは何から始めるの?

こんにちは。たくみです。 今回はダイエットは何から始めたら良いのか伝えていきます。 1・ダイエットしたいけど、何から始めたらいいの? ダイエットでやることは、主に2つです。 ・食事のバランスを整える ・週3回の運動 たったこれだけです。ジムに通…

運動による(ダイエット効果)について!!

こんにちは。たくみです。 今回は、運動による(ダイエット効果)について話していきます。 運動には、さまざまな効果があります。ダイエットl効果や減量効果、心の健康効果など運動がもたらす効果がいろいろあります。 1・有酸素運動 減量効果があることで…

今から栄養バランスの食事について

こんにちは♪たくみです。 今回は、栄養バランスについて話していきます。 1・栄養バランスが取れた食事が良いのか 食べ物から栄養を摂取することができ、人が生きていく上で極めて重要な役割を果たしてます。例えば、体をつくる元となったり、体を動かすエ…

生活習慣が変わり、ルーティンが変わるから不安

こんにちは♪たくみです! 今回は、生活習慣が変わり、ルーティンが変わるから不安と言った人が多いと思います! 確かに今まで続けてきたルーティンを急に変えられると不安になりますよね? まず、皆さんに知って欲しいことは、できることを毎日続けることで…

健康的にダイエットしたい料理メニュー

こんにちは♪たくみです。 今回は、健康的にダイエットしたい、痩せたい人におすすめする料理のメニューを教えたいと思います! 1.こんにゃくサラダ ・材料 *刺身こんにゃく ・・・300g *オリーブオイル ・・・大さじ1杯 *にんにく(チューブ入り) ・・・大…

自分のペースダイエット!

こんにちは♪たくみです。 今回は、前回載せた投稿を詳しく載せたものになります! 自分のペースでダイエットやっていくことをお伝えしますね! 結論、ダイエットを長く続けるコツは、 完璧に取り組めなくても大丈夫 ってことです! 人は目標が大きければ大き…

ダイエットでストレスを溜めない方法‼︎

こんにちは♪たくみです。 今回は、健康的にダイエットする上でみなさんが、「痩せないし、食事制限しないとか。我慢しなければならない」と ストレスが溜まる人は多いです! ・どうしてストレスが溜まるのか? ダイエットをしているとイライラしたり、飽きて…

サプリメントの摂取する時間

こんにちは♪たくみです! 今回は、皆さんも思っている「サプリメントをいつ飲んだらいいの?食前、食後なの?」と思っている人は多いとおもいます! サプリメントの摂取する時間を伝えようと思います! まずは、これだけ知っておいてください。 サプリメント…

健康にいることは大事!!

こんにちは!たくみです。 今回は今から「健康のことを考えないといけないの?生活できているから大丈夫」と思っている人はいると思います! 今からでも健康に考えるのは遅くないです! なぜなのかを伝えていこうと思います。 健康に生活するための3つの要素…

サプリメントを安く買えるのはドラックストア

こんにちは! たくみです。今回は皆さんも思っているのはネットとかでサプリメントとか広告見ますよね? 高かったりしてなかなか買ってない人がいると思います! その中でもネットで買わずに近くにあるドラックストアで買えるサプリメントをご紹介します。 …

運動してケガしない方法

こんにちは! たくみです。今回は、健康的にダイエットをする上で運動することが大切とお伝えしたと思います! その中で、皆さんが思っていることが痛いところがら出てきたり、怪我しないか不安や悩みを抱えていると思います! その痛みがでなかったり、怪我…

健康的にダイエットする運動を教えるよ

こんにちわ! 拓未です。今回は健康的にダイエットする運動を教えたいと思います! 皆さんは思っていることは、 「なんで運動しないといけないの?どういう運動したらいいの? ハードな運動メニューではないのか」 と言った不安や悩みがあると思います。 け…

これさえやれば痩せれる!

こんにちは たくみです!今回は、みんなが思っている悩みを解決します! 「ダイエットしても痩せないじゃないのか?」 と思う人が多いとおもいます! 僕もそうでした! けどいろんなことを試しましたが、結論から言いますとダイエットは継続が大事です! こ…

サプリメントをとると良いよ!

こんにちは! たくみです。今回はサプリメントを摂るか取らないかで悩んでいる人はいると思います! 実際は、アスリート、芸能人の方など多くの人は、サプリメントを取っている人はおおいです! 僕も取っています!その中で、僕がおすすめするドラックストア…

忙しい中でも簡単な運動!

こんにちは♪ たくみです。今回は忙しい中でも家で簡単にできる運動を教えます! なぜ、運動しないといけないのか?と思う人はいますやね! それは、歳をとるごとに筋肉や骨が老化していくのでそれを防ぐためです。 あとは、寝たきりの生活をしないためでもあ…

健康的な身体なる栄養素!

こんにちは! たくみです。 今回は健康的な身体を作るために必要な栄養素を紹介したいと思います! 皆さんは、5大栄養素を聞いたことがありますよね?食物の中に含まれているさまざまな物質のうち、生きていくうえで人間の身体に必要な成分であり、タンパク…

健康的なダイエットの食事の取り方

こんにちは♪ たくみです。健康的なダイエットするために運動と食事がたいせつです。 今回はその食事の取り方について3つのテーマで、お話しします テーマ1.食事の取り方はいいのか? 多くの人が、朝は少しでも寝ていたいからと朝ごはんを食べなかったり、忙…

健康的にダイエットする運動を教えるよ

こんにちわ! 拓未です。今回は健康的にダイエットする運動を教えたいと思います! 皆さんは思っていることは、 「なんで運動しないといけないの?どういう運動したらいいの? ハードな運動メニューではないのか」 と言った不安や悩みがあると思います。 け…

食事制限なしダイエットする方法

こんにちは!たくみです。 今回は、食事制限なし健康的にダイエット方法を教えます。 もしあなたが、 「痩せたい・・・が食事制限しなければならない。 どうすれば効率よくダイエット出来るか。 何をしたらいいのか、わからない」 と言った悩みを持っている…