2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康とは

こんにちわ。たくみです。 今回は、「健康とは」について話していこうと思います。 ・健康について 健康とは、「からだ」「こころ」「社会」における3つの力と資源が調和したものです。「カラダ」は、体調管理や病気の予防をし、もし体調が崩してもうまく対…

ダイエットは何から始めるの?

こんにちは。たくみです。 今回はダイエットは何から始めたら良いのか伝えていきます。 1・ダイエットしたいけど、何から始めたらいいの? ダイエットでやることは、主に2つです。 ・食事のバランスを整える ・週3回の運動 たったこれだけです。ジムに通…

運動による(ダイエット効果)について!!

こんにちは。たくみです。 今回は、運動による(ダイエット効果)について話していきます。 運動には、さまざまな効果があります。ダイエットl効果や減量効果、心の健康効果など運動がもたらす効果がいろいろあります。 1・有酸素運動 減量効果があることで…

今から栄養バランスの食事について

こんにちは♪たくみです。 今回は、栄養バランスについて話していきます。 1・栄養バランスが取れた食事が良いのか 食べ物から栄養を摂取することができ、人が生きていく上で極めて重要な役割を果たしてます。例えば、体をつくる元となったり、体を動かすエ…

生活習慣が変わり、ルーティンが変わるから不安

こんにちは♪たくみです! 今回は、生活習慣が変わり、ルーティンが変わるから不安と言った人が多いと思います! 確かに今まで続けてきたルーティンを急に変えられると不安になりますよね? まず、皆さんに知って欲しいことは、できることを毎日続けることで…

健康的にダイエットしたい料理メニュー

こんにちは♪たくみです。 今回は、健康的にダイエットしたい、痩せたい人におすすめする料理のメニューを教えたいと思います! 1.こんにゃくサラダ ・材料 *刺身こんにゃく ・・・300g *オリーブオイル ・・・大さじ1杯 *にんにく(チューブ入り) ・・・大…